手帳

今年からスケジュール管理を手帳にした。

 

今まではカレンダーアプリを使用していたのだが、どうにもこうにもスケジュールをつけない。

 

元来スケジュール管理ってのをしてなかったのだ。

 

なんとか場当たり的にやり過ごしてきた。

 

スケジュールは覚えるものって建前で。

 

で、覚えてたかって言うと決してそんなことはなく、すっかり忘れてしまっていることが殆ど。

 

そんな大人としてどうかという状況から脱却すべく、ここ3年ほどほぼ日手帳を買っていた。

 

が、これまた三日坊主が続き、手帳にも嫌気がさしていたが、ちょっと肩の力を抜いて何でも書いていいことにして始めたところ、今年はきちんと続いている。

 

もちろん空白のページも多いのだけど、いや、大半が空白か。

 

続いても続かなくてもいいやって思いながら書いてると案外続くもんだなぁと感心しきり。

 

スケジュール管理がうまくいっているのかどうかはよくわからんけど。