車折神社〜嵐山

 
本日は車折神社へ。
阪急で大宮まで出て、京福電車に乗り継いで向かう。
ゴールデンウィーク真っ只中の嵐山周辺はものすごい人出。
車折神社も例に漏れず、かなり盛況。
f:id:komori_yasuhito:20140504174738j:plain
f:id:komori_yasuhito:20140504174804j:plain
f:id:komori_yasuhito:20140504174817j:plain
f:id:komori_yasuhito:20140504174927j:plain
f:id:komori_yasuhito:20140504174943j:plain
写真は人がいない時に撮ったのでそんな風に見えませんが。
そして車折神社といえば、境内にある末社芸能神社」が有名。
 f:id:komori_yasuhito:20140504192950j:plain
 こんな感じで芸能人が芸事の繁盛を願って名前を書いた柱(?)を奉納されてます。f:id:komori_yasuhito:20140504193005j:plain
 男気じゃんけん。


で、車折神社をあとにして、昨日偶々見たTV番組「ウラマヨ」で紹介されていた、卵のお店へ。
 
f:id:komori_yasuhito:20140504175004j:plain
TV効果でものすごいお客さんが押し寄せているらしく、店主の老夫婦がてんやわんやになっておられました。
少し遅いお昼ご飯に、赤にぬきと、卵かけご飯を。
f:id:komori_yasuhito:20140504175015j:plainf:id:komori_yasuhito:20140504175028j:plain
卵が濃くて滅茶苦茶うまい!
また来ようと心に決める。
場所は野宮神社の前を通って竹林を抜けて少し行ったところ。
 
おなかも満たされたので、阪急嵐山駅へ帰路につく。
途中で新しくできたショッピングスポットが。
f:id:komori_yasuhito:20140504175038j:plain
 しばらく来ない間に、かなり商店街が変化して、お土産物色しながらうろうろしたい場所に変化してました。
 
そんな今日のお散歩。
よく歩いたので足が痛い。
f:id:komori_yasuhito:20140504194049j:plain