今のところ、かゆいところに手が届いていないvivotab note 8

カスタマイズしたいけどやり方がよくわからんところが多いので、今後調べる用メモ。

解決方法知ってる人いたら教えて欲しい。

目下のところ、ソフトキーボードがいけてないのだが、解消法がよくわからん。

現状、ソフトキーボードは使いにくすぎる為、Thinkpad用のBTキーボードを使用して、こういうBLOGなんかは入力している。

光学トラックポインタ付きであり、とても重宝しているのだけど、入力フィードの切り替えや、ウインドウの切り替えなんかには、タッチ操作も使う。

そうすると、入力フィードをタッチしたとたんに、ソフトキーボードが画面を覆い隠すは、さらにIMEが自動的にONになって日本語入力モードになってしまう。

これが非常に使いにくいのでどうにかON・OFF切り替えたいのだけど、どこで制御しているのか、そもそもexeファイルの場所すらわからず右往左往する日々。

こまったものなのだ。